ポスト・エピクロス

お酒・エンターテイメントなど、好きなものつれづれと。

行きつけの居酒屋・バーをつくろう

みなさんは行きつけの居酒屋やバーなどはありますか。

 

僕は行きつけの居酒屋がありまして、そこで数々のドラマやエピソードがあります。

(たくさんありすぎるので、改めて記事にしたいと思います)

 

 

そもそも行きつけの居酒屋・バーをつくるとどんないいことがあるのでしょうか。

 

【行きつけの居酒屋・バーをつくるメリット】

 

1:店主・店員・常連客と仲良くなれる

これが最大のメリットです。

例えば、お客さんが美人やイケメンが多くて知り合いになりたい…などの場合、

行きつけのお店にしてしまうというのは一番の近道なのです。

 

2:一人でも行ける店ができる

1:に付随しますが、今日は外でお酒を飲みたい!けど1人で行くのは気が引ける…

といった場合でも見知った人がいるお店であれば気軽に行けますよね。

 

3:裏メニューを味わえる

お店によりけりかもしれませんが、

普段メニューにのっていないものをこっそり出してもらえることがあります。

例えばまかないだったり、新メニューの試作品だったり、残り僅かな秘蔵酒だったり…

レアな体験ができます!

 

 

【行きつけの居酒屋・バーのつくり方】

 行きつけの居酒屋・バーのつくり方ですが、ズバリ、

二日続けてお店に行く

ということです!

 

実は、店の人はあなたが思っている以上にお客さんのことを覚えているのです。

店の人や他のお客さんと恥ずかしい…と思っていて、

誰とも話してなくとも大丈夫ですし、

何人かで来ていても、平気です。

すると店の人から声をかけてもらえるものです。

 

【行きつけの居酒屋・バーをつくろう】

 あなたが思っている以上に、行きつけのお店をつくることはメリットだらけなのです。

普段の仕事や人付き合いだけでなく、様々な人たちとの出会いがありますよ。

是非一度チャレンジしてみてください!